STEAM THE MEDIA
時代の変化に適応する様々な教育情報を発信するWEBメディア
株式会社ワコムがユニークな調査結果を公表
「子どもの興味関心から、遊びのアイデアを検索できる機能」をリリース! 保育と遊びのプラットフォーム“HoiClue(ほいくる)”
中高生のための英語プレゼンテーションコンテスト、第3回Change Maker Awardsの開催要項を発表
米アマゾン、STEM教育推進のため200万ドル寄付
2月1日、ショー・ゲーム形式で算数を学ぶ「算数ライブ・算数ゲームランド」を三菱みなとみらい技術館で開催
日本初の「探求学習白書2020」が発刊、探求学習で取り扱うテーマは「職業」が過半という実態が明らかに
ネットの学校「N高等学校」の中等部が機械学習で無人レジを制作へ
STEAM教育、保護者の8割が「知らない」、学研の幼児白書、小学生白書で明らかに
子どもの興味と未来の可能性を広げる体験型イベント『Go SOZO Tokyo 2020 Spring』2020年2月に開催
コンピュータサイエンス教育の普及キャンペーン「Hour of Code」を日本国内で推進